main_image
『聖闘士星矢Ω』(セイントセイヤオメガ)は、車田正美の漫画作品『聖闘士星矢』を原作としたテレビアニメ作品である。2012年4月からテレビ朝日系列(フルネット局のみ)にて放送中。

『聖闘士星矢』から後の世代の聖闘士の活躍を描くオリジナルストーリー。テレビシリーズとしては23年ぶりの新作。また、シリーズ初のハイビジョン制作、および完全地上デジタル放送作品である。なお、字幕放送には対応していない。タイトルの「Ω」は「続編」「究極」といった意味をこめて付けられた。本作のテーマは自分で道を拓くこと。
次世代のペガサスの聖闘士(セイント)光牙を主人公に、地上の平和を守るアテナの聖闘士が地上支配をもくろむ敵と闘う姿を描く。原作の主人公・星矢は射手座(サジタリアス)の黄金聖闘士として登場する[7]他、原作からの登場人物も時を経た姿が描かれる。テレビアニメオリジナル設定であった鋼鉄聖闘士が登場するなど、原作漫画版ではなくテレビアニメ版に基づいた世界観となっている。

1    星矢によって救われた命!甦れ聖闘士伝説!
動画を観る

2    旅立ち!新世代の聖闘士!
動画を観る

3    仮面の掟!風の聖闘士現わる!
動画を観る

4    英雄の息子!龍峰対光牙!
動画を観る

5    選抜試験!決死のキャンプに挑め!
動画を観る

6    開幕!聖闘士ファイト!
動画を観る

7    友の拳!打て、ペガサス流星拳!
動画を観る

8    宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!
動画を観る

9    聖域(サンクチュアリ)の危機!忍者聖闘士、駆ける!
動画を観る

10    決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士!
動画を観る